1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. 草履カバー

草履カバー

2013年7月29日 09:08

こんにちは、葛西屋です!

夏の甲子園大会、続々と各都道府県に出場校が決まってきましたね(´∀`)

千葉県は習志野を下した木更津総合が、2年連続4度目の甲子園に行くことが決まったとニュースで拝見しました。去年の甲子園の千葉県代表は、初戦敗退で終わってしまったので、今年はどこまで行くのか楽しみですねo(^-^)o

ちなみに、私の従兄弟が市立船橋で野球をしており、今年が最後の夏だと聞きました。甲子園に出場できなかったのは残念ですが、一つのことに情熱を燃やしたこと自体、とても貴重な経験だと思います。

夏祭り、花火大会で浴衣を着る機会が多くなりましたが、最近だと急な雨が多く、浴衣も足元も大変なことになっていた…なんてことがあります。

浴衣は傘・カッパ等でしのげるかと思いますが、足元は濡れてしまいます。

そんなときはこれです!

かさいやさんのブログ

つま皮付の草履です。

写真の草履は浴衣にはあいませんが、見本として写真を掲載しました。

草履・足袋をキレイに保つために、一つ購入されてはいかがでしょうか。

様々な品物が揃う葛西屋呉服店、お時間あれば是非お越しください。

葛西屋呉服店 千葉県松戸市本町8-4 電話047-367-2026 ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp

<< 着付教室 衿元 >>
Top