1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. 献灯まつり

献灯まつり

2013年8月 5日 09:07

こんにちは!葛西屋です。

先日の花火は綺麗でしたね?キラキラ

粋な花火の余韻に浸りたかった私は昨日も浴衣を着て散歩してきちゃいました!

折角浴衣を着ているからと浅草まで行ったのですが浴衣の方・夏の着物の方、とても多かったです!!

「和物が好きなら…」と甘味処のお兄さんに良いお店を紹介してもらえたり見知らぬおばあちゃまに「かわいいわね?」と言ってもらえたり…浴衣っていいですね!!!ラブラブ!

特にイベント事がない日に浴衣をお召しになるのもおススメなのですが、周りの人も一緒じゃないとちょっと…という方に☆

2013年8月9日金曜日・10日土曜日

午後1:00?9:00

旧松戸宿坂川沿道(松戸伊勢丹先)

第8回

献灯まつり

かさいやさんのブログ

大自然への感謝の気持ちと先人たちへの敬意の気持ちを「あかり」に託すおまつりです。

写真の「とうろう流し」は午後6時から9時を予定しているそうで、他にも川柳コンテストやむかし遊びなど、様々なイベントが用意されています!

中でも注目したいのがとうもろこし市目

江戸時代から続く伝統ある行事で、5000本販売されるとうもろこしが売り切れ次第終了だそうです!

かさいやさんのブログ

ふらっと遊びに行っても楽しそうなおまつりですねニコニコ

まだまだある夏のイベント!

皆様楽しんでくださいませ?ヾ(@°▽°@)ノアップ

葛西屋呉服店 千葉県松戸市本町8-4 電話047-367-2026 ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp

<< おしゃれ風呂敷 松戸花火大会! >>
Top