1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. きもの文化検定のご案内

きもの文化検定のご案内

2014年6月23日 12:25

こんにちは、葛西屋です。

今年も、きもの文化検定が行われます。

第9回 ?きもの文化検定?

きもの文化検定とは…

きものを学ぶことを通して「きもの文化」への理解を深め、もっと「きもの」に親しんでいただくことを目的とした検定です。

「きもの文化検定合格者特典協力店・施設」で合格認定証を呈示すると、きものや帯、小物などの商品を購入する際の割引や、施設利用の際の優待などの特典を受けられます。

(葛西屋では、全商品5%offの特典がつきます。)

5?3級合格者の特典有効期間は合格認定日の翌年1月1日から1年間で、準2級?1級の合格者は期間に制限なく特典を利用できるそうです。

のブログの記事から抜粋)

試験日は平成26年10月26日(日)、申込締切日が9月12日(金)<当日消印有効>までとなっております。

申込に関して、当店に随時きもの検定のパンフレットが置いてあり、その中に「受験申込書」がございます。

また、インターネットからのお申し込みも可能です。(インターネットからのお申込みはこちら から)

会場は札幌、仙台、群馬、東京、金沢、名古屋、京都、大阪、奈良、岡山、広島、高松、福岡、さらに本年度からニューヨーク、バンコクでも行われるそうです。

試験会場の詳細は決まり次第お知らせがくると書かれてあります。

試験要項に関する内容は、こちら で確認をお願いします。

報告が遅れましたが、新人2人共に見事4級を合格できました!

次は3級を目指してがんばります!

当店は楽天市場に出店しております→きもの葛西屋 楽天市場店はこちら

葛西屋呉服店 千葉県松戸市本町8-4 電話047-367-2026 ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp

<< 七夕 さきがけ展 >>
Top