1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. 松戸の魅力
  4. 松戸の美食ご紹介「中国菜 戸芽主(ドメーヌ)」

松戸の美食ご紹介「中国菜 戸芽主(ドメーヌ)」

2016年7月 8日 22:17

こんばんは。葛西屋の七代目です。

今日は、当店のある千葉県松戸市の魅力のご紹介!

松戸の本町にある中華料理屋さん、というには失礼すぎるスタイリッシュなチャイニーズ!

中国菜 戸芽主(ドメーヌ)さん!

中華料理って、脂っこいイメージって、少なからずありますよね?

このお店は、そのイメージをいい意味で覆してくれる、美味しいお店です。

お店の名前、不思議ですよね?これが、説明です。
{8D74CB4E-0956-4DEC-9060-49A4C7F0ADFC}

文字打つの面倒なので(^^;;
わかりましたか?わかりましたよね。気合い入ってます?(^o^)/

{6BEE7892-21CC-4BA5-9D0B-FF011E14597A}

{EDE737B3-219B-4AD4-B13F-6CBBC3B1CB3A}
ご覧のように、ワインも充実しています。

中華とワインのマリアージュ、といったところでしょうか?(^o^)/

料理も全般的に、ビール、にも、ワインにもあう。納得です。
{97B2453F-1B43-4B7D-9FDF-B95CF9FC7517}

こちらは、お通しです。冬瓜やじゅんさいをまぶしたもの。蒸し暑い今頃にぴったりです。

スパークリングワインとも!

{D5010F5A-F882-40C4-A869-FD1CCA3F7BD3}

蒸し鶏(多分、ねぎソース)800円。ササミ自体の質も納得です(^O^)

{1A7C6D7B-43A0-422F-8764-8E741B3C6F3E}

これも旬ですね!

岐阜県産アユとエゴマの春巻き。1本880円。

アタマもしっぽもカリッと揚げられていて、全て食べられます。感謝?(^o^)/



グツグツ。(音声中の会話は気にしないでくださいね(^^;;)
3種ナスのバジル入りマーボーナス。1280円!

このあとに出てきますが、ごはんとの相性バッチリです。

{7866062D-D6BA-45B0-BE87-D8753C682787}

銀シャリ?(^o^)/

炊きたての土鍋ご飯です!日本人でよかったぁ、と思える瞬間でもあります(^O^)

{5297A9BB-149F-41C7-9273-9FC8EED654EA}

店内はとても清潔感がありますし、何と言っても、オープンキッチン!
目に耳に訴えかけてくる料理は、安心ですね。
{8CEF5CE6-45CA-4FCB-A42A-384DAB1B65B0}

最後に営業時間です。

これも文字打つの面倒なので、写真でご確認くださいませ(^^;;

松戸経済新聞様が私よりも分かりやすいお店の説明を掲載していますので、ご参考になさってくださいませ!
http://matsudode.net/?p=127

ということで、松戸の魅力のご紹介でした!また魅力発見次第、掲載しますね。

当店は楽天市場に出店しております→きもの葛西屋 楽天市場店はこちら


葛西屋呉服店
千葉県松戸市本町8-4
電話047-367-2026
ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp


<< おこめのいえ 手創り市 vol.11 第2回逸品マルシェ 同時開催のお知らせ 北海道 苫小牧市の野村呉服店様への新店舗視察に行ってまいりました >>
Top