営業時間:10:00-19:00 047-367-2026 火曜定休
葛西屋呉服店 -天保10年(1839年)創業180年の歴史と伝統-
  1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. お店のご紹介
  4. ご卒業式の装い

ご卒業式の装い

3月が近づいてきて袴の需要が増えて参りました!
大学生や専門生、短大生の方は夏頃にご案内がくるそうですね。
当店ではシーズンなくご予約を承っておりますので、年明け後、直前のお問い合わせを多くいただいております。
大学生さんたちは9割超の方が袴でご卒業式に参列されているそうですが、小学生さんはいかがでしょうか。
近年小学校の卒業式で袴をお召しになる方が非常に増えております。
どの年代のご卒業式も1度きりですので、せっかくならお洒落したいですものね♪

当店では袴のレンタルだけでなく、袴に合わせる着物のレンタルもご用意しております!
袴に合わせるお着物としては、振袖をお持ちの方はお振袖、レンタルでは手頃で軽い二尺袖が人気です。
二尺袖は通常のお着物より袖が長く、腰くらいまでの長さです。
当店で人気なのは「はいからさん」のイメージが強い「矢絣」の柄を始めとした古典柄。
ちょっとレトロモダンなデザインが人気です。
対して袴は落ち着いた無地の袴が人気です!
レンタル袴は14000円からご用意しておりますので比較的リーズナブルにご用意出来るかと思います。

なお、当店にて振袖をご用命くださったお客様に関しましては袴のお貸し出しと着付けがサービスでございます!
日程が出ましたらご連絡をいただけましたら、サイズとお色味をお勧めさせていただきます。
お持ち込みのお客様も初めましてのお客様ももちろんご利用いただけますので、是非お気軽にご相談くださいませ!
ちなみにお履きものに関しましては草履バッグはレンタルのご用意がございます。
ブーツと草履の人気は毎年半々ですが、ご卒業式で体育館を使用される学校のお客様は屋内履きにされるのでブーツが人気です。
実際に当日のスケジュールを考えながらお決めいただけますと幸いです。
ブーツはお貸し出しをしておりませんが、突然履くと靴擦れを起こし、足を引きずりながら帰ってこられるお客様も多く拝見しております。
足が痛いと大変ですので、当日お履きになるブーツは今のうちから慣らしておいてくださいね。

20190121_190128_0030.jpg
ご希望の色、サイズがお貸し出し中のこともございますので、お早めのご予約をお待ちしております!

葛西屋呉服店
電話047-367-2026
http://www.kasaiya.co.jp/
メール:support@kasaiya.co.jp


きもの葛西屋"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://t.co/EfMWndfpmK

<< 海外のお客様に人気の商品 着姿と立ち居振る舞いのお話 >>
Top