営業時間:10:00-19:00 047-367-2026 火曜定休
葛西屋呉服店 -天保10年(1839年)創業180年の歴史と伝統-
  1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. お店のご紹介
  4. レンタル振袖のご紹介

レンタル振袖のご紹介

本日は当店の「レンタル振袖」のご紹介を差し上げたいと思います♪
s522_1.jpg
振袖に関するお悩みの中でも。「購入にしようか」「レンタルにしようか」という点をお悩みのお客様は多くいらっしゃいます。
お振袖を購入するメリットは、ご自身のものになる。数年後も物が残るため振袖を見るのも嬉しい。何度も着られる。など色々ございます。
対してレンタルのメリットは、お手入れの心配がない。値段が少しお安い。姉妹で好みが合わない場合別々の物を着られる。保管が楽。などです。
葛西屋では購入のデメリットとも思われる「お手入れ」や「保管」に関しての特典を設けておりますので、購入の方の方が多いです。
ですがやはりレンタルにもレンタルの良さがあり、お店によって形態が異なります。

葛西屋はレンタル振袖も地域に1柄制!そのため、人気の振袖はすぐにご成約いただいております。
成人式当日に同じ振袖を着ている人に会わないのが魅力です。
当店のレンタル振袖は、元々販売用の振袖をお貸し出ししているため高価な物をお安くお貸し出ししております。
表地は絹ですし、柄も古典柄からモダン柄まで高級感のある物が非常に多いです。
また、ありがちな「小物の指定」がございません。
この振袖にはこの帯、など決まっているわけではなく、小物も販売用の物から指定のものを貸し出しているため、トータルコーディネートが楽しめます。
なお、草履バッグのみお任せとなりますのでその点のみご了承お願いいたします。
もしレンタルのラインナップからお好みの物が見つけられなかった場合には小物のお持ち込み料はいただいておりません。
また、追加料金で差額のある小物に変更することも可能です。
a108_1.jpg

レンタル用のお振袖はHPでご紹介しきれておりません。
店頭にてレンタル振袖用の見本帳や実物をご覧いただくことが出来ますので、是非一度ご来店くださいませ!

葛西屋呉服店
電話047-367-2026
http://www.kasaiya.co.jp/
メール:support@kasaiya.co.jp


きもの葛西屋"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://t.co/EfMWndfpmK

<< 2019年きものdeお出かけ会の日程 振袖着用時の注意シーンベスト3! >>
Top