1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. きもの文化検定

きもの文化検定

2013年10月20日 16:13

こんにちは!葛西屋です。

10月20日(日)に、我々新人はきもの文化検定を受けてきました!!

かさいやさんのブログ

きもの文化検定とは…きものを学ぶことを通して「きもの文化」への理解を深め、もっと「きもの」に親しんでいただくことを目的とした検定です。

「きもの文化検定合格者特典協力店・施設」で合格認定証を呈示すると、きものや帯、小物などの商品を購入する際の割引や、施設利用の際の優待などの特典を受けられます。

5?3級合格者の特典有効期間は合格認定日の翌年1月1日から1年間で、準2級?1級の合格者は期間に制限なく特典を利用できるそうです。

きもの文化検定公式サイト http://www.kimono-kentei.com/index.html

特典期間無制限の2級、1級の模擬問題が公式サイトに掲載されています。

どんな問題が出題されるのか、ご覧になってみてください目

我々が受験してきたのは5・4級(同一の試験内容で正解率で合格点がわかれているもの)です。

5・4級はきものに関する一般常識、初級知識の取得が検定の内容なので難易度は低めDASH!

受験者には10代、20代の方も多くまさしく「きものに親しむ」ことができる機会だと思いましたひらめき電球

検定結果は12月下旬に送られてくるそうで…今からドキドキですガーンドキドキ

着物に詳しい方はご自身の力試しに。

きものについてもっと詳しくなりたい方は知識を付ける機会に。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうかニコニコ

葛西屋呉服店 千葉県松戸市本町8-4 電話047-367-2026 ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp

<< ハロウィーン 葛西屋 大創業祭のお知らせ!!! >>
Top