1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. きもの通信(14号?17号)

きもの通信(14号?17号)

2014年5月 1日 15:02

こんにちは!葛西屋です。

更新が遅くなり申し訳ありませんショック!

葛西屋きもの通信14号?17号(1月?4月号)ができあがりました!!

【葛西屋きもの通信 14号】

表面は、『和装小物の保管

足袋、帯締め、帯揚げ、腰紐、帯(名古屋帯・袋帯)の順で保管方法、お手入れの仕方をご紹介してます。

裏面は、『江戸小紋文化講演会報告記其の二

昨年の11月に行われた講演会、先月号と合わせて2部構成となってます!

人間国宝がつくった江戸小紋の見分け方、江戸小紋が出来るまでの工程、彫刻の技法をこと細かに記されてます。

【葛西屋きもの通信 15号】

表面は『入学式、卒業式の着物

卒業式、入学式にどのような着物をお召しになればよいのか、説明しております。

裏面は『草履のアレコレ徹底解剖!

草履の各名称と特徴、着物や場の雰囲気に馴染む草履のあわせ方など、わかりやすく説明しております。

【葛西屋きもの通信 16号】

3月号は表面を『結婚披露宴での装い

参加する立場ごとのお薦めの装いや、披露宴等で着られるお着物を、表にしてわかりやすくまとめています。

裏面は『魅惑の風呂敷

素材ごとの特徴や用途をまとめ、基本的で実践しやすい包み方を三種類ご紹介しています。

【葛西屋きもの通信 17号】

4月号は表面を『パールトーン加工

加工することのメリットや疑問、注意点を解説しています。

裏面は『きちんと補正

お着物の着姿は補正で変わります。

体系別の正しい補正の仕方や、あると便利な補正グッズ(手作りできるものも!)を紹介しています!

最新号は4月の新聞ですが、どの月も中身のぎゅぎゅっと詰まった新聞となっております音譜

画像を拡大すると見やすくなりますので、ご覧くださいキラキラ

また、新聞は店頭でも無料で配布しておりますビックリマーク

お近くにいらした際は是非お立ち寄りくださいねニコニコ

葛西屋呉服店

千葉県松戸市本町8?4

電話:047-367-2026

ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp

当店は楽天市場に出店しております→きもの葛西屋 楽天市場店はこちら

<< GW営業日のお知らせ おうちでお手入れ?ふるるん? >>
Top