1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. 職場体験に思うこと

職場体験に思うこと

2015年7月15日 18:25

皆様こんにちは!七代目こと、晃一ですDASH!

これからブログでは、名前ではなく、「七代目」と名乗りたいと思いますので、よろしくお願いしますm(._.)mグッド!

本日は、松戸市立相模台小学校6年生2名が、職場体験に来てくれましたひらめき電球

職場体験と言っても、私の業界は、スーパーのようなデイリー品の扱いは少ないので、接客を直接体験することはなかなか難しいのです。

私は、将来の宝である子供達に、和装とはなんぞや、を、わかりやすく説明し、体感してもらうことを目的に職場体験をさせていただいております。

繊維の話、絹のこと、蚕さんのこと、実際に着てみたり、とかとか、実際に手で触れて、感覚で感じてもらいます

子供達にとって、今日が将来への夢の手助けとなれれば幸いです

当店は楽天市場に出店しております→きもの葛西屋 楽天市場店はこちら


葛西屋呉服店
千葉県松戸市本町8-4
電話047-367-2026
ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp


<< 台風接近中! 幼稚園のママたちにも・・・ >>
Top