1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. ブログ
  4. 巻王☆業界ならではのイベント☆

巻王☆業界ならではのイベント☆

呉服屋にお出掛けの際、品物をご覧になるときに反物を広げることが多くありますよね。
通常気になるものを店員が広げてご覧に入れるかと思いますが、ご覧いただいた後、反物を巻くという作業が入社当時かなり難しく、慣れるまでにかなり苦戦した思い出があります。
反物を巻くときの手の動きって日常ではあまりすることがないので、上手に巻けないし時間はかかるし、この作業だけに結構な時間をかけて修行を積んだものです。
それだけ大変で難しい「反物を巻く」という作業ですが、業界ならではのこんなイベントがあるのです!

S__41541637.jpg
巻王ーーー!!
実はこのイベント、毎年恒例でございます。
「反物を巻く」という単純な作業ですが非常に奥が深く、いかに綺麗に、いかに早く巻けるかを競う大会でございます。
前回はお世話になっている問屋の担当さんが決勝戦まで進んだので応援に行きました!
すごく早くて結構興奮します。観戦・応援スペースも設けられているので大変賑うこのイベント。
なかなかご覧いただく機会がないのでご紹介差し上げてみました。
参加資格に「紹介」もございますので、ご興味のあります方は是非お問い合わせください♪
葛西屋からも出場者がいるとかいないとか!

...まだわかりませんが、出場するしないに関わらず今後もより早く、丁寧に商品を扱いたいと思います。

葛西屋呉服店
電話047-367-2026
https://www.kasaiya.co.jp/
メール:support@kasaiya.co.jp


きもの葛西屋"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://t.co/EfMWndfpmK

<< 綿入れはんてんのご紹介 振袖検討及び購入時期 >>
Top