1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. 松戸の魅力
  4. 松戸なごみ雛

松戸なごみ雛

昨日の雪が嘘のように晴れてますね!
とはいえ地面は凍っている可能性もあるので、お出掛けの際は充分お気を付けくださいね。

今年も松戸なごみ雛が葛西屋にもやってきました♪
197105.jpg

松戸市内の女将さんたちが1つ1つ丁寧に手作りしたなごみ雛。
地域活性化のためにこの時期になると市内の商店街に飾られるのです。
それぞれが丹念に作られていて、よ?く見るとみんな着ている着物が少しずつ違います!
毎年飾られているお雛様を1件1件ご覧になって回られる方も多くいらっしゃるのですが、その楽しみ方もわかるほど可愛らしいです。
毎年とても楽しみにしているイベントの1つです。
葛西屋の店頭では果たしてどこに飾られているのか...ご来店の際には是非探してみてくださいね。

松戸市は地域活性化のためのイベントが沢山合って面白いです!
今後もなにかイベントの際には葛西屋でもご紹介していきたいと思います。
ちなみになごみ雛は3月3日のひな祭りまで飾られています。
飾られているお店を探してみるのも面白い楽しみ方かもしれません。

葛西屋呉服店
電話047-367-2026
https://www.kasaiya.co.jp/
メール:support@kasaiya.co.jp


きもの葛西屋"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://t.co/EfMWndfpmK

<< 成人式当日のお写真をいただきました! 雪の日のおすすめ商品 >>
Top