1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. お店のご紹介
  4. ブログ
  5. 松戸の魅力
  6. 羽田空港→松戸駅 リムジンバス搭乗記

松戸って意外と便利です

羽田空港→松戸駅 リムジンバス搭乗記

2020年2月 4日 21:11

ここでひとつ、松戸の街の価値向上の話題!

出張で羽田空港を利用する時、タイミングが良ければ、松戸駅直通のリムジンバスにて帰社します。

今回(2020年2月4日(火))、19:00伊丹発20:10羽田着のANAにて帰京しましたが、預けた荷物をピックアップしたり、トイレへ行ったりしてるうちに、羽田空港から出たのが、20:35頃。電車で帰ろうとしましたが、乗換案内で調べたところ、京浜東北線の人身事故で、ダイヤが乱れ、さらに、混雑が予想され、今話題の新型コロナウィルスへの予防と、到着時間が、バス利用時と大差なかったので、21:10までターミナルで待ちました。

D5CC62FB-3787-4713-A2A7-491DF478E603.jpeg

乗り場は、第2ターミナルバス停13番。
7018A3A1-66DE-4EC5-8ECE-B1F04ACFD9F5.jpeg

13番乗り場は、埼玉千葉方面の乗り場のようです。

松戸駅行きの前のバスは、越谷方面、その前は、幕張方面でした。

どの方面も、大体15名ほどの行列でした。

松戸駅行きのレーンは、本日は、16名でした。
1D9F1C37-E2D6-4FCA-8460-03688ABE1447.jpegのサムネイル画像

バスは、国際線ターミナルが始発。第2ターミナルに着いた時点では、どなたも乗っておりませんでしたので、国際線ターミナルからの乗車率は0%でした。

第2ターミナルを発つと、第1ターミナルへ寄ります。

第1ターミナルでは、8名ほどが乗車。合計24名なので、乗車率は、50%でした。まずまずです。

第1ターミナルを発つと、すぐに首都高湾岸線に入らず、なぜか、脇の一般道(国道357号線)を進みました。

交通情報を確認すると、湾岸線羽田空港付近が規制中になっておりました。渋滞を避けてのことでしょう。4285CA49-5F53-4C59-B8A6-B3819D7BC8C1.jpeg

でも、横の首都高湾岸線を確認すると、かなりのスピードで流れています。

FF7B0292-D97A-4518-A033-47F457ADB6E7.jpeg

なんか、損した気分です。

結局、21:32頃、有明入口より、首都高湾岸線に入りました。第1ターミナル21:15発ですので、有明まで下道で17分ということになります。

首都高湾岸線は、車線数も3車線あり、スムーズですね。

44AEC0CE-D10D-442A-8798-EB43BD1BC8DB.jpeg

新木場付近でスピード計測したところ、時速95キロでした。

首都高湾岸線の制限速度は、確か80キロ。少し、スピードオーバーです。

FD26D078-3848-4C8B-9853-06EB50F6DFAA.jpeg

21:37、東京ディズニーランド付近通過。

羽田空港から約20分で千葉県に入りました。

21:42、湾岸線高谷ジャンクションから、外環道内回りに入りました。

29FAAC39-36CA-43CF-9CAA-E13F1D59028E.jpeg

外環道は、とても空いていて、スイスイ進みますし、道路が最新なので、騒音も少ないような気がします。

C5F81F23-B8F5-4F9A-A326-958DA3F10C8A.jpeg

21:48、北千葉道路のジャンクション付近通過。

21:50、松戸IC出口通過。

AA6C7895-0979-41F2-ADEF-B1FAB846102F.jpeg

羽田空港から、35分で松戸に入りました!

有明まで下道でしたが、外環道のおかげでかなり近くなりました!

松戸駅付近になると、前には松戸駅行きの京成リムジンバス。恐らく、東京ディズニーランドからのバスでしょう。

21:54、当店、葛西屋前通過。

松戸駅の到着停留所が、西口TSUTAYA前になったため、ロータリーを回って、松戸停車場線に再び入る、と思いきや、以前の停留所である、デッキ下の7番乗り場に到着!

F1A1643B-232F-4893-8C35-B38DBAC5A0BE.jpeg

恐らく、TSUTAYA前の9番乗り場には、ディズニーランドからのバスが先行して停まったため、臨機応変に対応して、7番に停めたのでしょう。

21:57到着!第2ターミナルから正味「47分」でした。

第1ターミナルからは、なんと42分!

停まるはずだった、9番乗り場を横目に、帰社しました。

99CADA16-09F4-408D-A9E1-CBC9778993EE.jpeg

結局、飛行機到着後、すぐに電車で帰っても到着時間は同じ!羽田空港でバスを待っていた時間が30分くらいでしたので、その分ですね。

交通費は、リムジンバスは、1300円で、電車だと、モノレールや京浜急行を利用して、平均800円!

バスの方が確実に座って帰れるし、疲れません。

松戸って、意外と便利でしょ?!


<< つまみ細工ワークショップを開催しました 京都出張「爪綴れ帯『西陣 石川つづれ』さんへ >>
Top