1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. カジュアルきもの展を開催、草木染の体験会でオリジナルの帯揚も作れる!

花想容 中野光太郎さん登場

カジュアルきもの展を開催、草木染の体験会でオリジナルの帯揚も作れる!

2021年8月20日 22:21

8/27(金)から 29(日)の3日間

見て楽しい、体験して楽しい、カジュアルきもの展を開催します。

カジュアルきもの展

  • 日程:2021年8月27日(金)〜8月29日(日)
  • 場所:きもの葛西屋

見て楽しい、体験して楽しい、そんなカジュアルきもの展を開催します。

普段よりちょっとおめかししたい、そんな日々のきものコレクション『hibicolle』モダンで、伝統的で、上質。着るだけで"日々是好日"を実感する葛西屋オリジナル着物をラインナップしました。

また、期間中、ヒビコレのブランドディレクターである、花想容の中野光太郎さんをお招きし、草木染の体験会を実施します。

正絹の白生地に絞りで柄を作って、草木を煎じた液に浸して染めます。お好きな色柄で世界にひとつだけのオリジナル帯揚が作れます。所要時間30分くらい、参加費は税込6600円です。

作った帯揚はお持ち帰りになれます。どなたでも簡単に作れますので、お気軽にご参加ください。お申し込みは、葛西屋スタッフまでお電話にて(047-367-2026)お願いします。

カジュアルきもの展.jpeg カジュアルきもの展.jpeg カジュアルきもの展.jpeg カジュアルきもの展.jpeg
<< 松戸神社神幸祭 東京五輪も折り返し >>
Top