1. ホーム
  2. かさいやブログ
  3. 創業祭を開催いたします

創業183周年記念

創業祭を開催いたします

2022年10月13日 09:20

2022年10月21日(金)から23日(日)

創業183周年記念、大創業祭を開催いたします。
メインの企画は、奄美大島。

西郷隆盛の妻「愛加那」没後120年、愛加那の愛した、愛加那紬と言わている、真綿大島紬をご用意いたします。
通常生糸を使用している大島紬とは異なる、素朴な真綿の風合いの大島紬をぜひ、ご覧いただければと思います。
202210_ooshina.jpg

また、大島紬に加え、希少になってきました、芭蕉布をはじめとした、麻織物も展示いたします。
薄くて軽く、張りのある風合いは、南国の環境でも最適に着られます。近年は、本州の夏は南の島より蒸し暑く、夏の着物はさらに快適さが求められてきています。
味わったことのない風合いをぜひ実物をご覧になって味わってみてください。

202210_basho.jpg

パワーストーンづくり体験も行います(参加費1,000円)
宝石の専門家をお招きし、それぞれの宝石の意味、パワーをご説明いただきます。貴女の運勢が、このパワーストーンでより良い方向へ行きますように。

202210_stone.jpg

それぞれ、来店のご予約をいただけますと、幸いです。

下記の「予約する」ボタンより、詳細をご確認の上、ご予約をお待ちしております。


RESERVA予約システムから予約する

きものクリニックも同時開催中です。詳細は、下記のリンクにてご確認くださいませ。
202210_clinic.jpg

RESERVA予約システムから予約する
<< 「国宝展 東京国立博物館のすべて」に行ってまいりました 夏季休暇のお知らせ >>
Top