かさいやブログ

かさいやブログ

葛西屋七代目当主が定期的にお送りする徒然日記

2024.06.10

人口50万人を突破!松戸市の話です

6月7日に、松戸市ははじめて人口50万人を突破したそうです。 松戸市ホームページより

松戸町が松戸市になったのが80年前。その頃の人口は5万人ほどだったそうですから、80年で10倍に増えたことになります。

街はお祭り騒ぎ!で、ポスターが配布され、店頭に貼ってみましたが、なんとなーく、ダサいなぁ(笑)

このポスターの左隣は、今月末に行われる、秋葉神社例大祭の掲示です。

人口が増えただけでなく、世界に誇れる松戸市になるよう期待しております。

余談ですが、政令指定都市を除く市町村の中では、松戸市の人口は日本一だそうです。