かさいやブログ

かさいやブログ

葛西屋七代目当主が定期的にお送りする徒然日記

2013.06.04

京都出張

ご無沙汰してます。葛西屋です。
今日は定休日を使って、京都に仕入れと勉強会に来ています。
でも、午前中は新幹線に乗る前に、東京日本橋でちょいと仕入れ!

photo:01



優しいピンク色の振袖を買いつけました!新作柄です。

photo:02



いい品物はずっと見ていても飽きないものです。
だから、商い(あきない)っていうのかな?!
新幹線の道中は、東京駅で買った、グリルつばめのハンブルグコロッケ弁当!

photo:03


photo:04



銀座サラリーマン時代を思い出しながら、じっくりと味わいました(^人^)
さて、京都到着!

photo:05



シーズンだからでしょうか、修学旅行の中学生たちが駅に溢れてました!
私も小学校の時は、京都に修学旅行に来ました!懐かしい!
因みに京都は東京とは比べ物にならないくらい、猛暑!
だから、夜は川床ですき焼き!

photo:06


photo:07



京都満喫中です!
さぁ、明日も頑張るぞ!
葛西屋呉服店
千葉県松戸市本町8-4
電話047-367-2026
ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp
iPhoneからの投稿