かさいやブログ

かさいやブログ

葛西屋七代目当主が定期的にお送りする徒然日記

2013.07.27

ゆかたかたながし

こんにちは!葛西屋です。

本日は隅田川の花火大会ですね!

浴衣をお召しになっている方をお見かけして涼しい気分になりましたニコニコ

そんな気分に影響されて?…

お店の入口にディスプレイされているマネキンさんの浴衣をチェンジ!しましたアップ

かさいやさんのブログ
色の綺麗な、ちょっと大人っぽい浴衣ですねラブラブ!

かさいやさんのブログ

帯は片流しという結び方です!

結んだリボンの片方がたらんと垂れているので「片流し」という名前がついていますが、この結び方は大人っぽさを演出します。

浴衣と合わせて落ち着いた感じにしてみましたニコニコ


帯の結び方には種類が沢山あるので、また紹介したいと思います♪


来週は松戸でも花火大会があります!

葛西屋で浴衣をご購入頂いた方には着付のサービスを行っておりますので、お祭り前に是非お立ち寄り下さい星

葛西屋呉服店
千葉県松戸市本町8-4
電話047-367-2026
ホームページhttps://www.kasaiya.co.jp