かさいやブログ

かさいやブログ

葛西屋七代目当主が定期的にお送りする徒然日記

2019.11.20

日本橋人形町、グルメシリーズ第一弾!

7CEE9837-A9F6-496D-9834-20EEF09F1A82.jpeg
商品の仕入れのたびに立ち寄る、日本橋人形町、堀留町界隈の美味しいお店を、備忘録も兼ねてご紹介します。
今回は、中央区日本橋堀留町1-7-16にある、「わかい」さんです。
ちょっとした裏通りにありますので、Googleマップなどのナビゲーションで向かわれることをお勧めします????
このお店はとある呉服デザイナーの方に教えていただいたお店!
見栄えは古いですが、中も古い!というか、古い趣があり、ラーメンの味をさらに引き立たせてくれる佇まいです。
今回は、みそラーメンわかめトッピングに半チャーハンをオーダー。
先に半チャーハンが出てきて、舌鼓をうっていると、まもなくラーメン到着!
驚いたことに、わかめちゃんが、「茎わかめ」!くき、です!
見た目からは、チンジャオロースのピーマンかと思いました????
湯気いっぱいのラーメンにむしゃぶりつくと、かけているメガネが曇る曇る!あっという間に、濃霧注意報です。
スープの中から、麺を探し出し、水揚げすると、それはそれは黄色が綺麗な玉子麺。札幌で食べたラーメンの麺そのものでした!
縮れ具合が最高!
半チャーハンとラーメンのコラボが絶品でした!
あっという間に、完食!
ごちそうさまでした!
で、会計後外へ出ると、長蛇の列!
12時前に入ることをオススメします!
#わかい #ラーメン #味噌ラーメン #人形町 #人形町グルメ #堀留町ランチ #葛西屋 #着物でグルメ#ご馳走様でした
510799AB-7421-4CF2-8FA6-68DCCBEBC630.jpeg

葛西屋呉服店
電話047-367-2026
http://www.kasaiya.co.jp/
メール:support@kasaiya.co.jp

きもの葛西屋”のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://t.co/EfMWndfpmK