創業183周年記念、大創業祭を開催いたします。
メインの企画は、奄美大島。
西郷隆盛の妻「愛加那」没後120年、愛加那の愛した、愛加那紬と言わている、真綿大島紬をご用意いたします。
通常生糸を使用している大島紬とは異なる、素朴な真綿の風合いの大島紬をぜひ、ご覧いただければと思います。![]()
また、大島紬に加え、希少になってきました、芭蕉布をはじめとした、麻織物も展示いたします。
薄くて軽く、張りのある風合いは、南国の環境でも最適に着られます。近年は、本州の夏は南の島より蒸し暑く、夏の着物はさらに快適さが求められてきています。
味わったことのない風合いをぜひ実物をご覧になって味わってみてください。
パワーストーンづくり体験も行います(参加費1,000円)
宝石の専門家をお招きし、それぞれの宝石の意味、パワーをご説明いただきます。貴女の運勢が、このパワーストーンでより良い方向へ行きますように。
それぞれ、来店のご予約をいただけますと、幸いです。
下記の「予約する」ボタンより、詳細をご確認の上、ご予約をお待ちしております。
最近の記事
- 【仕立て直し事例】想いを受け継ぐ、色を育てる。薄紫から「理想のチャコールグレー」へ
- 京都の風を、松戸へ。春夏の「逸品」を探す仕入れ旅のご報告
- 春の訪れを纏う。「梅・桃・桜」季節を先取りする帯留めと小物の合わせ方
- 着付け教室へのお誘い
- 卒業式を彩る母娘の装い|最新・卒業袴トレンドと、お母様の訪問着・付け下げ選びのポイント
- 令和8年のフォーマルは「もっと柔軟に」。月刊アレコレ最新号が届きました!
- 寒い日のお出かけも安心。着物のための「防寒コートとインナー」選び
- 成人式直前!振袖の「美しい立ち振る舞い」と「着崩れ防止」3つのコツ
- 【謹賀新年】店主より新年のご挨拶と、新春初売りのご案内
- 新年を晴れやかに迎えるために


