かさいやブログ

かさいやブログ

葛西屋七代目当主が定期的にお送りする徒然日記

2019.01.11

成人式準備中!

今年の成人の日は1月14日!

市によっては13日の方もいらっしゃるので、いよいよ準備も大詰めです。

天気予報ではお天気も良さそうですし、最高の1日になるよう全力のサポートをして参ります!


今年は法衣での運転が問題視されたことで振袖での運転もクローズアップされてますね。

松戸市のご家庭は比較的ご家族の方が運転して送迎されるケースが多いかと存じますが、運転されるお嬢様は充分にお気を付けくださいね!

着物で運転してもどこかに引っかかる心配はないかと思いますが、お袖が長いと気をとられてしまうこともないとは言い切れませんので。。

お草履にぽっくりを選ばれた方は、念のため運転される際には履き替えることをお勧めいたします!


それにしても注意されるかされないかも「個人の采配」っていうのはなかなか無茶な基準を設定していますよね。

困ったものです。。

189381.jpg


当日お待たせすることのないよう全力で準備して参りますので、皆様も早く寝てしっかり朝ご飯を召し上がる余裕を持っていらしてくださいね♪

楽しみにしております!



葛西屋呉服店
電話047-367-2026
https://www.kasaiya.co.jp/
メール:support@kasaiya.co.jp

きもの葛西屋”のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://t.co/EfMWndfpmK